FC2ブログ

よし転換したな! FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > よし転換したな!ホーム > 雲長Trading > よし転換したな!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よし転換したな!

私はサイクル理論による環境認識を行っています。
サイクル理論を知りたい方は、こちらのDVDがお薦め!(無料ですよ!)
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

転換点らしきところで、上手くエントリーできたと思っていても
果たして思い通りに動いてくれるのか・・・?

本当に転換したかどうかチェックしなければ、安心して保有できませんよね!

私は、いくつかの指標の形でチェックしています。

その指標の形とは・・・?


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

FXランキング


よし転換したな

上図をご覧下さい。これは、ポンド円15m足で下落の例です。

橙色の楕円が、チェックする形です。
もちろん、STCも見ています。

1.一目均衡表の雲の形
  雲が下がっているか?「三役逆転」になったか?
  私の場合ほとんどが三役逆転の前にエントリーするため要確認です。

2.複数の移動平均線の並び
  下落の場合は、上から長い移動平均線の並びになり、扇形が広がっているか?

3.RCI_6本線の34本線(青)と52本線(緑)
  青と緑の線が、下がっているか?

4.RSIの数値
  RSIの数値が、50以下か?
  (最近またRSIも表示するようにしてみました。)

こんなところをちょくちょく確認しながら、保有しています。

読者の方から、決済ポイントや追加エントリーポイントも・・・
というお話がありましたので、記事にしようと思っています。
スポンサーサイト
[ 2010/06/16 21:00 ] 雲長Trading | TB(0) | CM(1)
専業トレーダーの塚原と申します。

このたび「資産を守る」FXシグナル配信を開始いたします。
ひたすら射幸心を煽る今のFX業界に疑問を感じておられるなら、
もしかしたらお力になれるかもしれません。

ご興味がございましたら、

http://mamoru-fx.findedge.jp/

こちらのサイトをご覧ください。
ご迷惑でしたら、削除してくださいませ。

では失礼いたします。
[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。