FC2ブログ

チャートを読む・・・!? FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > チャートを読む・・・!?ホーム > FXで勝つためのポイント > チャートを読む・・・!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャートを読む・・・!?

私はサイクル理論による環境認識を行っています。
サイクル理論を知りたい方は、こちらのDVDがお薦め!(無料ですよ!)
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

昨日のお約束通り、先週末、3月18日~19日での
エントリーポイントを分かり易く説明しましょう。

まず、下図をご覧ください。

0320.gif

3月18日~19日のポンド円15m足です。
私のエントリーポイントは、3箇所。
では、順に説明します。


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

FXランキング


まず、のエントリーポイントを拡大したのが下図です。

0320-2.gif

STCやRCI_6本線などの指標、それから移動平均線(MA)の接近をみても
そろそろかなと思うところですが、2度、STCが下がりはじめても
すぐに上昇していることから、次のSTCの下降で本当に下がり始めるの・・・?
と疑心暗鬼にかかるところでもあります。

しかし、赤線のようにサポートライン、レジスタンスラインを引けば、
下に抜けたらエントリーと踏ん切りをつけることができます。
実際に赤線を抜けて138.35でエントリーしてます。

次にのエントリーポイントを拡大したのが下図です。

0320-3.gif

これも15m足ですが、先ほどのの部分と同じでしょ!
でも1つ違うところがあります。
その点に気づいていたので、「の部分よりも大きく下げるぞ!」と
予測できていました。

それは、下図を見ていただけるとわかると思います。

0320-4.gif

これは、1H足のチャートですが、15m足の三角もち合いよりも
大きな三角もち合いをほぼ同時に下抜けしたからなのです。

1つの根拠でエントリーするより、2重、3重の根拠を基に売買できれば、
自信を持って取引できるのでは・・・!?

私は、チャートを読むことができるようにこれで↓勉強しました!!


3つめは、STCやRCIの反転でのエントリーです。

いかがでしたか・・・?
少しでも参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。