FC2ブログ

ソーサートップって・・・? FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > ソーサートップって・・・?ホーム > テクニカル分析 > ソーサートップって・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーサートップって・・・?

私はサイクル理論による環境認識を行っています。
サイクル理論を知りたい方は、こちらのDVDがお薦め!(無料ですよ!)
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

相場が大きく下げた後に、底の部分で小さくもみ合い、その後一気に動き出す。
その逆で、大きく上げた後に、天井で小さくもみ合い、その後一気に動き出す。
週末、米雇用統計後に大きく上げて、週明けは天井部分で小さくもみ合ってました。

このチャートパターンにも名前がついてたんですね!

前者をソーサーボトム、後者をソーサートップと言うそうです。


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

FXランキング


成程、ソーサーは受け皿という意味なので、「いい得て妙」ですね!

ソーサートップ

週末からの相場参加者の心理としては、米雇用統計の結果大きく上昇した後、
一旦上げ止ったことで迷いが生じ、「次はどうしようか・・・?」と
多くの参加者が悩んだ末に、一方向に力が爆発したという動きです。

本来、ソーサートップは、天井でもみ合ってから下落に転じる動きを
指します。昨夜もそうでしたね!
しかし、必ず下落すると決めつけるのは危険です。
上に動くこともあるので、もみ合った末には「一方向」に大きく
動きやすいと考えていた方が、相場の動きを捉えやすいと思います。

底値圏で同じような形が出たときも有効です(ソーサーボトム)。

ソーサートップやソーサーボトムは、本当によく見かけますよね!
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 21:00 ] テクニカル分析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。