FC2ブログ

BB-Fiboでボラの確認とは? FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > BB-Fiboでボラの確認とは?ホーム > 雲長Trading > BB-Fiboでボラの確認とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BB-Fiboでボラの確認とは?

環境認識するなら、コレがお薦めです!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

以前、りょうさんから「BB-Fiboでボラの確認という意味をもう少しお聞かせて下さい」
という質問をいただいておりました。

遅くなって、申し訳ありません。
RCI_6本線の記事が終了するまで、待っていただきました。

質問の意味は、私が以前、BB-Fibo(ボリンジャーバンド-フィボナッチ)で
ボラティリティーを確認するという記事を書いたのですが、これについてです。

ポンドは、ボラティリティーの大きな通貨として有名ですね。
しかし、どんな通貨でも動かなくなると・・・?


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ FXランキング

狭い範囲でのレンジ相場になってくると、何時動き始めるのかな・・・?
という状態が続き、急に動いた時には、”ただ見てるだけ!”

こんなことを何度も経験しました。

これからお話する内容は、気休めかもしれません。
しかし、こういう傾向もあるよ!
という程度には意識していても損はないと思っています。

下図は、昨年12月下旬のポンド円1H足です。

BB-Fiboの2σ

私のように1H足~4H足の波を狙っている方は、1H足を見ます。
狭い範囲でのレンジ相場では、LowBand1~UpBand1の範囲で動いています。
ヒゲは、無視して見て下さい。

たとえ、LowBand1やUpBand1を抜けても、LowBand2やUpBand2には達しません。

ところが、でLowBand2に達した後、しばらくして大きく動いています。

少なくとも、1H足の波が、LowBand1~UpBand1の範囲では、取引しない。
LowBand2やUpBand2に達したら、そろそろだぞ・・・!
こんな感じで、BB-Fiboを見ています。

参考になりましたでしょうか?
検証してみて下さいね!
スポンサーサイト
[ 2010/01/22 21:00 ] 雲長Trading | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます!早速検証してみます。

狭いレンジ内での取引をいかに無くすか・・
これからの課題のひとつだと思ってます。

まだまだ無駄なトレードが多いので、私にとってはトレードルールよりも先にここはトレードしないというルールの方がまず必要です。
そういう意味でもこれはしっかりルール付けしていきたいと思います。
[ 編集 ]
りょうさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

そうですね!
狭い範囲での持ち合いになると「いつ動くんだよ!?」と逸る気持ちを抑えなくてはいけませんから!

検証宜しく!

雲長
[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。