FC2ブログ

RCI_6本線での注意点! FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > RCI_6本線での注意点!ホーム > 雲長Trading > RCI_6本線での注意点!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RCI_6本線での注意点!

環境認識するなら、コレがお薦めです!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

今回は、RCI_6本線を利用する際の注意点です。

今まで試してきた中で3つあり、1つは損切りにあい、
1つは建値決済にあってますので、注意が必要では・・・!

では、早速いってみましょう!


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ FXランキング

下図は、昨年12月9日~16日間のポンド円1H足です。
この間、4H足の波が2つ含まれています。

RCI-att1

この中に注意点が、3つあります。
まず、1つめが
1H足RCIでは、で安値圏(-80以下)に収束し、で高値圏(+80以上)に収束。
15m足で高値圏に収束した部分を見てみると・・・

RCI-att2

15m足では、部分で収束し、そこからは6本線が徐々に下がってきています。
しかし、実際には部分が頂点。
ここは無理せず、の収束でエグジットが無難でしょう。

2つめは、
このポイントは、4H足の上昇の戻りになりますが、4H足の波を取ろうと
しているので、エントリーしたいところです。

RCI-att3

15m足では、がエントリーポイントですが、
まだ、75MAが若干上昇中と判断し見送ると、次は
でエグジットし、薄利ですが利益を取ることは可能です。

また、でエントリーすると上昇でハラハラし我慢できなければ・・・
強いメンタル面が必要です。仮に建値で保有すると損切りとなります。
どちらにしてもでのエントリーは、あまりメリットがないかなと思っています。
実際には、より少し下でエントリーし、建値でストップにあいました。


3つめは、
最初の茶(5本)、赤(9本)、白(13本)の下降でエグジットし、
ショートエントリーをしたくなるところです。

まだ、この手法を確立できていなかったので、実際にエントリーし、
損切りにあってます。
しかし、緑(52本)が上昇中なので、ロングの保有が正解。
少なくとも、ここでのショートエントリーは避けるべきでした。

トレンドが長く続くときには、青(34本)、緑(52本)が、
高値圏(安値圏)に張りついた状態が続くので要注意です。

この3つが、現在私が注意している点です。


また、MT4が使用できる口座をお持ちでない方は、121証券でもOK!

スポンサーサイト
[ 2010/01/20 21:00 ] 雲長Trading | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。