FC2ブログ

RCI_6本線で4H足を見る! FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > RCI_6本線で4H足を見る!ホーム > 雲長Trading > RCI_6本線で4H足を見る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RCI_6本線で4H足を見る!

こんばんは!雲長です。

さて、いよいよRCI_6本線を利用したトレード手法の説明です。

一目均衡表やSTCの使用方法については、基本は変わりません。
今までに記事にしてますので、要所だけ付け加えたいと思います。
それから、VTtraderのトレーディングシステムも重要な役割を
果たしていますが、これは後日説明したいと思います。

まず、環境認識は頭の隅に入れておきましょう。
相場は、上に行ったり下に行ったりしながら、動きますので、
取れないというわけではありませんが、取れる大きさが大きく
違ってくる場合があります。

例えば、メジャーサイクルがスタートしはじめたのに、下落狙い・・・?
プライマリーサイクルの終了に向かっているのに、上昇狙い・・・?

環境認識するなら、コレがお薦めです!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

そして、私の狙う波は、4H足の波!
取りたい波が違う方は、自分なりに置き換えて下さいね。


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ FXランキング


下図は、MT4のポンド円4H足です。
年末年始の上げ下げをターゲットに説明していきます。

RCI-4H

2段目:RCI_6本線(茶/5本、赤/9本、白/13本、黄/26本、青/34本、緑/52本)、
3段目:STC、4段目:ADX

4H足だけで、エントリーやエグジットをするわけではありませんが、
RCIだけで判断した場合、上図の4H足(緑の四角部分)を取りたいと
思うならRCIの何色が良いと思いますか?

無難に行くなら、エントリーは白(13本)、エグジットは赤(9本)かな?
あるいは、両方とも赤(9本)かな?

私の場合は、エントリーは赤(9本)、エグジットは白(13本)です。

そして肝心なのが、その他の色の向き・・・!
赤の上昇(下降)が、エントリーの基準ですが、その他の線の向きで、
利益が期待できるか、あまり期待できないかが、概ね判断できます。

ベストは、6本線が全て取りたい方向と同じ向きですが、
エントリー時点は、黄(26本)より長い青(34本)や緑(52本)が、
平行でも徐々に取りたい方向に向かえば期待大。

例えば、2段目の黄色の四角は、緑が平行で、その他は全て上向きで期待大!
水色の四角部分は、エントリー時点は、黄色、青、緑がほぼ平行で、
その他は下向きだが、緑以外は徐々に下向きに・・・期待大!
ピンクの四角部分は、黄色、青、緑が下降なので、期待薄。

したがって、高値圏(安値圏)に6本線が収束すれば、次の下落(上昇)で
利益の期待が膨らむということになります。
※高値圏とは、RCIの目盛りが、+80を超えている状態。
 安値圏とは、-80を超えている状態を表しています。

また、4H足のスタートを取り損ねた場合は、次に説明する1H足からの
手順で押し目買い(戻り売り)を狙います。

さて、赤線(9本)が高値圏(安値圏)に到達した場合には、
1H足のチャートに移ります。

長くなりましたので、次回は1H足を説明します。
スポンサーサイト
[ 2010/01/12 21:00 ] 雲長Trading | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。