FC2ブログ

MetaTrader4の各指標の役割 FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > MetaTrader4の各指標の役割ホーム > テクニカル分析 > MetaTrader4の各指標の役割

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MetaTrader4の各指標の役割

72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

昨日のMetaTrader4(MT4)設定、わかりましたでしょうか?
わからないことがあれば、コメントでもメールでも結構ですよ!
mail-address:fx.yunchang☆gmail.com(☆を@に変更して下さい)

昨日は、インジケータの設定値を忘れてました。
インジケータの設定値は、以下の通りです。
インジケーターの設定値
一目均衡表 初期値(9,26,52)のまま
移動平均線 7,13,52,75日の4本
ボリンジャーバンド-Fibo ミドルは、21日
ピボット-Fibo 初期値のまま
RCI_6本線 初期値(5,9,13,26,34,52)のまま
VT_STC 初期値(6,13,8)のまま
ADX&DMI 初期値(14)のまま


まず、それぞれの指標の役割ですが・・・?


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ FXランキング

1.エントリーの判断
  大まかな判断に一目均衡表、VT_STC。
  細かな判断は、RCI_6本線。
  エントリーポイントは、移動平均線という感じです。

2.保有時の確認
  一目均衡表の雲の位置が得意なパターンになってきたか
  ADX&DMIでトレンドが発生したかを見ています。

  エントリー時は、ほとんどの場合、一目均衡表の三役好転や
  三役逆転の前なので、これも確認します。

  一目均衡表の得意なパターンについては、以下をご覧下さい。
  得意なチャート・パターン-上昇
  得意なチャート・パターン-下落

3.エグジットの判断
  大まかな判断にVT_STC。
  細かな判断は、RCI_6本線。
  エグジットポイントは、移動平均線という感じです。

  急落や急上昇時にボリンジャーバンド-FiboのUpLine(LowLine)3を
  抜けてきた場合には、その辺りでエグジットしてしまいます。

また、ボリンジャーバンド-Fiboでボラティリティーの確認もしています。
特に狭い範囲での揉み合いの場合には、1H足でUpLine(LowLine)1で
反転を繰り返す場合があります。

さて、次回はいよいよRCI6本線を利用したトレード手法の説明です。

出し惜しみしている訳ではないのですが、言葉で説明するのが、
非常に難しいため整理しながら順に説明します。


また、MT4が使用できる口座をお持ちでない方は、121証券でもOK!

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 21:00 ] テクニカル分析 | TB(0) | CM(2)
りょうです、こんばんは。
そしてご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

今回の記事楽しみにしております、出し惜しみしちゃって下さ~い!待ってますから。

それからこの関連記事が終わってからでいいので、今日の記事にあったBB-Fiboでボラの確認という意味をもう少しお聞かせ願えませんか?

今年は雲長さんのように勝てるトレーダーを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。




[ 編集 ]
りょうさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

ボラ確認の件、了解しました!
りょうさんのブログも楽しみにしています!

雲長
[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。