FC2ブログ

得意パターンの解説 FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > 得意パターンの解説ホーム > テクニカル分析 > 得意パターンの解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

得意パターンの解説

このDVD↓で勉強すると相場の状況をイメージすることができるようになります。
無料なので、是非手に入れてください!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!雲長です。

いつもこのブログを見て頂いている、りょうさんから質問をいただきましたので、
回答を記事にしたいと思います。

得意なチャート・パターン-下落という記事に関する質問です。

りょうさんからのご質問。
「今日の記事の中で気になるポイントがありましたので質問します。
1H足の一目雲の位置関係ですが、単純に下落に転じる雲の形なのでしょうか?
雲とローソク足や75MAなどとの位置関係なのでしょうか?
もう少し詳細をお聞きかせいただけないでしょうか?」

というものです。


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
   ↓
人気ブログランキング
FXランキング

まず、前回の記事とは別のチャートをご覧ください。
このチャートは、今年9月23日からのポンド円1H足です。
MT4は、結構過去に遡れるので便利ですが、下段はSTCではなく、RCIです。

一目均衡表-20090923

前回ご紹介したチャートと非常によく似ていることがわかると思います。
しかし、このチャートパターンが表れた結果、得意なパターンだったな!
ということになるわけで、エントリーするときには、雲が少し先まで
見えているだけです。

前回と今回のチャートで共通しているところは、
① ローソク足は、75MAと雲の上にある
② 雲が薄く、少し先まで見える雲がほぼ平行
③ 75MAが、ほぼ平行(下向きの場合もある)

そして、STCが下向き!
(因みに、75MAはほぼ雲に沿って動いています)

その他の時間足でもいっしょです。
過去のチャートから探してみてください。
似たパターンが、たくさん見つかりますよ!!


※日曜から海外出張(香港)ですので、1週間お休みします。

※ 取引は、自己責任でお願いします。
また、相場は生きものと言われているように何があるかわかりません。
今現在のテクニカル指標が、この通り順調に進めば・・・
を前提にしています。現時点では判断がつかない部分もありますので、
「こんな風になるのでは・・・!?」という程度に参考になればと思います。

スポンサーサイト
[ 2009/11/27 20:30 ] テクニカル分析 | TB(0) | CM(2)
いつも丁寧な解説ありがとうございます!
この形をしっかり頭に入れておきたいと思います。

日々の検証の積み重ねが大切なんですね。
私も最近75MAと雲の位置関係には注意してみてます。少しづつですが見えてくるような見えてこないような・・そんな感じですが、少しづづ頑張りたいです。

ありがとうございます!
[ 編集 ]
りょうさん、こんにちは。

どういたしまして!
ローソク足に75MAが近づいてくると何かありそうだなと心構えができるので、私も重宝しています。
後は、雲とSTCで上がるか下がるかの見極め!

お互いに頑張りましょう!

雲長
[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。