FC2ブログ

得意なチャート・パターン-下落 FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > 得意なチャート・パターン-下落ホーム > チャートパターン > 得意なチャート・パターン-下落

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

得意なチャート・パターン-下落

このDVD↓で勉強すると相場の状況をイメージすることができるようになります。
無料なので、是非手に入れてください!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

こんばんは!長です。

あなたは、得意なチャート・パターンがありますか・・・?

得意なチャート・パターンを持つことは、
勝つための近道と言っても過言ではありません!

昨日の姉妹ブログ「 得意なパターンで160pips!」でご紹介したように、
私にも得意なチャート・パターンがありますので、紹介しましょう!


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
   ↓
人気ブログランキング
FXランキング


まずは、ポンド円のチャート(左:1H足、右:2H足)で、下段は、STCです。

得意なチャート・パターン-下落

①、②のようにSTCが揃った(揃いそうな)ところが、1つのキーポイント。

次の図は、ポンド円の15m足。

得意なチャート・パターン-下落2

①近辺の赤矢印または、75MAでエントリー。
追加する場合には、②の赤矢印。
決済は、③の青矢印。

昨日は、この通りに取引してます。

上図1H足の一目均衡表の位置関係は、非常に参考になりますので、
この形を記憶しておくと良いと思います。

たった1つのパターンですが、1H足や4H足などの長い足でも応用できます。
仮に上の15m足の図が、2H足とすれば、②で2H足での戻り売りができるでしょ!

上昇のチャート・パターンも探してご紹介しましょうね。


※ 取引は、自己責任でお願いします。
また、相場は生きものと言われているように何があるかわかりません。
今現在のテクニカル指標が、この通り順調に進めば・・・
を前提にしています。現時点では判断がつかない部分もありますので、
「こんな風になるのでは・・・!?」という程度に参考になればと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/11/25 21:02 ] チャートパターン | TB(0) | CM(2)
いつも記事読ませてもらってます。
色々と参考になる記事が多くて重宝してまーす!

今日の記事の中できなるポイントがありましたので質問します。
1H足の一目雲の位置関係ですが、単純に下落に転じる雲の形なのでしょうか?雲とローソク足や75MAなどとの位置関係なのでしょうか?
もう少し詳細をお聞きかせいただけないでしょうか?
[ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ちょっと不親切でしたね。申し訳ありません。

了解しました。
回答を今日の記事にしますので、ご覧になって下さい。

雲長


[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。