FC2ブログ

損切り・・・命!? FX初心者のための外国為替トレーニングジム

FXでおばちゃんが8億稼いだ!でも、なめちゃいけないのがFX。FXの基礎から損小利大を実現するまでサポートします。「貧乏お父さん」から「金持ちお父さん」にヘ~ンシン!

ホーム > スポンサー広告 > 損切り・・・命!?ホーム > FXで勝つためのポイント > 損切り・・・命!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

損切り・・・命!?

このDVD↓で勉強すると相場の状況をイメージすることができるようになります。
無料なので、是非手に入れてください!
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!

今日は、短期トレードで勝つためのポイントの1つ、
「損切りを徹底する」についてです。

こんばんは!雲長です。

私の場合は、最初に読んだ本に「損切りは必ずしましょう」と
書いてあったので、その通り実施していました。

FXの本は、20冊くらい読みましたが、損切りについて
書いてない本は、ないくらい大切ですよ!

お蔭で、損切りの癖がつきました。


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
1日1クリック!応援よろしくお願いします↓
   ↓
人気ブログランキング
FXランキング


実は、私のお気に入りのブログの1つに損切りをせず売買している方のがあります。

大雑把に言えば・・・、
上昇だと思えば、少しづつ違うレートを買い足していき、
下落だと思えば、少しづつ違うレートを売り足していく。
そして、利益が出たものから決済していく。

というやり方のようですが、保有数も半端じゃありません。

このブログの方は、最近1000万円近い損失を出してます!!

これを見るとナンピンは怖い!
「損切り命」でやるべきだな!と実感してます。

問題は、損切りラインですね。
このブログでも数多く記事にしてますので、探してみてください!

スポンサーサイト
こんばんは、りょうです。

最近思ってることで質問なのですが(質問というより雲長さんの場合はどうなんだろう?という素朴な疑問なのですが)、STCで狙う方向は合ってるのですが、すごくエントリーポイントを見つけるのが下手なんです。
自分自身エントリー精度が悪いのは分かってるのですが(おそらく雲長さんも昔はこういう時期があったと思うのですが)、やはりルール通りにストップを置いて引っかかればしょうがないというのを繰り返すしかないのでしょうか?

記事でもあまりストップに引っかかるというのを聞きませんが(かかっても20-30pips程度の負けですね)、前に記事にされてた雲を抜けてからとか、1HSTCは上昇時は30ラインを越えてからとか、ルールを厳守し取引していればあまり損切りにかからないのでしょうか?

私の場合は、まだルール厳守で取引できてないという事もありますが(冷静に考えるとエントリーポイントまで待てなくて早めに入ってると思います)、エントリー後すぐに2、30pipsまで損が出る事が多くあります(逆に言えばここからスタートみたいな感じです)。

ポン円は値動きが激しいのでどこでエントリーするのかで全く違う結果になる事も多いですから(精神的にも余裕をもって見れるか見れないかで結果が変わりますし・・)。

すいません、なんかグダグダな内容で・・
今書いてて気づきました。エントリーが早いんだ!って。1HSTCが少し上がれば飛びついてエントリーしてます。こんなんじゃダメですよね。
でも、待てないんですよねー、相場が上がっていくの見てるとつい入っちゃうんですよね。心の中では次の押し目まで待てっ!て叫んでるのに、指が勝手に動いてる・・そして早過ぎて損切り・・

なんかすいません愚痴っぽくて。。
もっと精神的に強くならなきゃ、今もわずか3時間で4円近く下落してるし。。こういうの見ると悔しくて!最初から決めてる通りにやってれば取れてるのに~とか思うと。
はあ、相場に振り回されてますね。ダメだダメだ。

すいません内容変わってきましたけども、やはりルールの徹底は必要な事ですよね。改めてお聞きする事ではないのでしょうが・・
[ 編集 ]
気持ち、凄く分かりますよ!!

最近、RCIやピボットなどをいろいろ試していたのですが、やはりSTC中心が自分にとって向いてるなと思い、実は、今自分のためにエントリー&エグジットのルールをまとめたものを作り始めています。

もし、りょうさんが参考になるのであれば差し上げようかなと思います。必要であればメールアドレスを教えてくれませんか?
「管理者にだけ表示を許可する」でコメントしていただければ、他人には見れませんので。

それから、少し画像で説明も入れますので、ちょっと時間を下さい。



[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。